スタッフブログ

2024.02.08更新

皆さんこんにちは!!
ここ数日寒い日が続いていますが
皆さん体調くずしたりしていませんか?

寒い日が続くと筋肉もこわばり怪我もしやすいです。
お正月で少し体重が増えたから動かなきゃと急に運動したりすると思わぬ怪我をしてしまう可能性大です!!
運動することは勿論良いのですが、動く前、準備運動をしっかり行い体を温めるようにしましょう!!

肉離れや筋肉系の怪我にも当院のアキュースコープは効果的です!
怪我してすぐ来ていただければ治りもその分早くなります!!
このくらい放っておけば大丈夫思っている方ぜひ一度早めに当院にお越しください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.01.31更新

こんにちは。
皆さんインフルエンザ、コロナ対策大丈夫ですか?
流行っていますので気を付けてくださいね。

明日から二月になりますね。
二月は三連休もあり、年間通しても今年は三連休がとても多いそうです。
旅行に最適な年ですね。
しかし旅行前後に起こりやすいのが、長時間の移動で座りぱなしになることで、下半身の血流が悪くなることです。
有名なものだとエコノミークラス症候群がありますが、そこまでに至らなくても、むくみ、冷え症、お尻や脚が固くなることに因る腰痛です。

理想は30分ごとに立ち上がり、少し動くことです。
これは普段の生活でも言えることです。

些細な事でも身体のケアも出来ますので心掛けて下さい。
良いお休みをお過ごし下さい。

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.01.29更新

2月6日(火)はセミナーの為
10時~13時までの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.01.18更新

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

皆様はどんなスタートをきられましたでしょうか?
私は元旦にインフルエンザにかかりまして、寝正月になってしまいました。
患者様でもその様なお話を耳にします。
だいぶ流行っているようですね。

まだまだこれからインフルエンザ、コロナと流行る時期ですので、お部屋の加湿、手洗い、うがいを気をつけてください。

今年も元気に営業しています。
宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2023.12.19更新

年末年始のお知らせ

12月29日~1月4日まで休診とさせていただきます。

年始は1月5日から通常営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2023.12.17更新

こんにちは!
今年も残すところあと半月ですね!
大掃除に仕事に飲み会に、忙しい日々が続いてる方も多いのではないでしょうか?
そんな中気を付けて頂きたいのが
「ぎっくり腰」です!!
毎年年末ギリギリにぎっくり腰になる方がいます。
年末になってしまうと寝正月なんて恐ろしい事になってしまう可能性もあります・・・
折角のお正月楽しく過ごしたいと思いますので対策としては、
ホッカイロを使い温める、忙しい時こそストレッチや湯船に浸かり疲労をため込まないなどケアをしてみてください!!
また、違和感を感じた際はすぐ治療に来てください!
放置してしまうとそれがぎっくり腰になってしまいますので今月は特に早め早めのケアを意識してみてください!!
当院は28日まで通常通り営業してますのでお困りの方は是非一度お越しください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2023.11.30更新

セミナーの為

12月5日(火)

10時~13時までの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2023.11.11更新

皆さんこんにちは。
先週の文化の日は色々なスポーツの大会が行われていたみたいで、
スポーツの秋らしく運動するにはもってこいの時期ですね!

今月は様々な大会を控えている子も多いのではないでしょうか?
運動というとどうしても怪我がつきものです。
一週間前に怪我をしてしまい試合を諦めてしまっている方いませんか?
当院のアキュースコープを使えば回復力を3倍高めてくれるので、
試合に出れる可能性を上げてくれます!!
ベストなパフォーマンスをするにはまずは体の状態を整えておく事も大事です!

怪我でお困りの方、体のキレ、パフォーマンスがイマイチ動いてないなと感じている方、是非一度当院にお越しください!

投稿者: しかくぼ整骨院

2023.10.30更新

セミナーの為

11月7日(火)

10時~13時までの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2023.09.28更新

こんにちは!

今週はいきなり秋らしい陽気ですが皆さん体調は大丈夫ですか?
暑かったり、寒かったりだと自律神経も乱れやすく、頭痛やめまい、耳鳴りなどの症状が出てきやすくなるので服装で調整したり、夜お風呂に浸かったりして対策してみてください!!

他に自律神経が乱れる要因としては、ストレス、睡眠不足、運動不足などもあげれるので、お子さんがいるお家は寝る前にスマホをいじりすぎないよう気をつけてあげてください!!
また、あまりそういった症状が強い方は一度当院にご相談ください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook