スタッフブログ

2022.06.04更新

セミナーの為、6月7日(火曜日)を10時~13時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.04.26更新

4/29()、4/30(土)は通常通り営業させていただきます。

5/2(月)~5(木)まで休診とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.04.19更新

皆さんこんにちは!
だいぶ花粉が落ち着いてきて一安心しているスタッフですw
みなさんはいかがですか?

 

最近,寝るときの枕のことでご相談を受けることがあります。
枕って選ぶの難しいですよね(~_~;)
買う前にもう少し試せるといいんですけど、なかなかそういう訳にはいかないですからね。

 

なので、
僕はタオルを枕代わりに使うことをお勧めします!
これについては何処かで聞いたことある方もいるとは思いますが、
タオルを丸めていただいて首の下に入れる感じで寝ていただくと、
寝ている際に首の生理的湾曲が正しく保たれます!

 

それにより首への負担が少なくなるので、朝の痛みが無かったり、睡眠の質があがり朝スッキリした感じになります!
実際、ご相談を受けた患者様に試していただいたら、

 

朝までしっかり眠れて、痛みも出ませんでした!

 

と、ご報告を頂きました!
枕で悩まれている方、一度試してみてはいかがでしょうか!
形についてよくわからければ、来院されたときに詳しくご説明いたしますね!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.04.15更新

皆さんこんにちは!!
いよいよ新年度が始まりましたね!!

 

中学や、高校、大学などに新しく入学された新一年生の皆さん!!
入学おめでとうございます!!
入学されて、部活なども始まってくる頃だと思います!
受験などでほとんど動いてなかった方も多く、
久しぶりに体を動かす子がほとんどではないでしょうか?

 

そこで一点注意点です!!
この時期、新入生などは怪我をしやすいです!!
久しぶりに動いたり、運動強度があがったり
環境の変化もあり体を思ったより疲れてます!
なので日頃から、ストレッチやケアをちゃんと行いましょう!
なにもしないと怪我のリスクが上がってしまいます!
思わぬ大けがをしないように気を付けて下さいね!!

 

大会が近いのに、怪我をしてしまい出場を諦めている方、
諦める前に、是非一度当院にお越しください!!
当院にあるアキュースコープを使えば、怪我の治りも早くなり、
試合に間に合う可能性があります!
諦めていた方や、早く復帰したい方は一度ご相談ください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.03.30更新

セミナーの為、

4月5日(火)10時~13時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.03.28更新

こんにちは。
突然寒い日もあり、三寒四温で春になるんだなと感じているこの頃です。
皆さんは新年度に向けて準備は進んでいますか?

 

人によっては、学校が変わったり、就職したり生活環境や生活リズムが変わる方も多いでしょう。
今までのケアでは足りない部分や良くならない怪我も増えるかもしれません。
そういった時はご自身達だけで様子を見るのではなく、早目に専門の医療機関に掛かることをお勧めします。

 

大概の怪我は初期にしっかりケアしないと長引く原因になります。
痛みを我慢して生活していると周りの筋肉や関節が固まってしまって、動きづらくなります。
それをかばってまた痛くなる、時間が経っても治らない原因になります。ギブス固定なども同じですね。

 

なにかおかしいなと思われたら早目に受診しましょう。
新年度を最高の状態で迎えましょう。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.03.05更新

こんにちは。
花粉症の時期になってきましたね。
目も鼻もズルズルしてきて外に出るのが辛いです。

 

しかし暖かくもなってきて、体調は上向きになりやすいです。
やはり、寒いと身体が固まりやすく、怪我の箇所は痛みやすいです。
よく古傷が痛むなどはこういった原因も考えられます。

 

毎年冬の時期に身体を痛めてしまって春まで引きずる人が多いので、
むしろ今の期間に治療して良くした方がいいでしょう。

 

アキュースコープを使って神経伝達も良くしてあげることで動きが良くなって痛みも激減します。
この時期に是非治療しに来て下さい。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.02.25更新

こんにちは!
オリンピックも終わりいよいよ三月!
春到来ですね!

 

最近はスノボー、スキーなどで転倒して怪我をしてしまう方を良くお見掛けします!
スノーボードなどで一番多いのは、手首の怪我や、肋骨の怪我が多いです!
オリンピックを見て始めてみようかなと考えている方は
まず、初めに転び方の練習をしてください!!

 

転び方がちゃんと受け身を取れている方は、怪我のリスクが低いので、
転び方から初めてみて下さい!

 

また、転倒して手首が痛い、肋骨が痛い、首が痛い方は
当院のアキュースコープお薦めです!!
是非、我慢せず治療しに来てください!!
残り少ないシーズンですが、怪我で行くのを諦めるなんて勿体ないですからね!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.02.22更新

セミナーの為

3月1日(火曜日)を10時~13時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.02.14更新

皆さんこんにちは!
雪が積もる予報でしたが外れて安心したスタッフですw
雪道の自転車通勤は危険ですからねw

 

今回は、受験が終わって久しぶりに体を動かす子たちへの注意です!
大人の方々は久しぶりに運動すると結構反動が出る方が多いですよね?
それは子ども達も同じです。

 

受験から解放され、やっとまた運動できる!っとなった時に、
うれしくてついつい動きすぎたりしちゃいます。
その結果、受験勉強中に固まった筋肉や関節、そして何より筋力が低下しています。
その状態で動くので筋肉や関節への負担が大きく、痛みを感じやすくなっています。

 

みなさん、まずはストレッチなどの柔軟系か、軽めの運動から再開するようにしましょうね!

 

投稿者: しかくぼ整骨院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook