スタッフブログ

2022.01.26更新

皆さんこんにちは!
もうすっかり受験シーズンですね。
当院にも受験生の子たちが首や肩の不調を訴えて来院されています。

 

どうしても、長時間同じ姿勢で勉強をしているので、特定の関節、筋肉に負担がかかり続けます。
その結果、耐えきれなくなった時に痛みとして現れてくるのです。
痛みがあると集中力が低下するので勉強していても効率が悪くなりますよね。

 

なので、集中して長時間勉強しなきゃいけないのは解りますが、30分もしくは1時間に一回くらいは休憩がてらにストレッチなど、体を動かすようにしてもらえると、関節や筋肉が固まりにくくなり、血液がしっかり全身に流れるので頭もしっかり働きます!

 

ただ、それでもスッキリしない時は当院まで来ていただければしっかりケアをさせていただきますので、よろしければご検討ください!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.24更新

セミナーの為、2月1日(火曜日)10時~13時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.19更新

皆さんんこんにちは、
今年も早3週間過ぎましたね!
皆さん今年の目標は何か立てられましたか?
私は今年は筋肉をつけようと筋トレを始めました!!

 

筋肉をつけるうえで一番大切なのはやはり栄養です!
皆さん、タンパク質とっていますか?

 

実は皆さんタンパク質不足しがちなんですよ!!

 

運動されている方は勿論、
そうでない方もタンパク質は重要です!!
筋肉をつけるのに勿論大切ですが、
免疫向上、血糖値改善、睡眠の質を高めるなど
タンパク質を取ることには、
様々なメリットがあります!!

 

是非成長期の子供や、高齢者の方、もちろん運動される方など
意識的にタンパク質を取ってみて下さい!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.08更新

一昨日は東京でも雪が降っていましたね~
まだ路面が凍っていて足元が滑りやすいところもあるので、お出かけの際には気をつけてくださいね!

 

当院も6日から始まりましたが、年末年始中に腰を痛めた方が結構いらっしゃいました。
なかには歩くのが辛いほどの方も。

 

でも、そんな方にも当院のアキュースコープで治療させていただいたら、痛みは普通に歩いて帰れるようになりました!
みなさんも辛いところがあるかと思いますので、早めに治療していきましょう!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.06更新

明けましておめでとうございます

         本年も宜しくお願い致します

 

 

1月11日(火曜日)、セミナーの為休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2021.12.24更新

こんにちは。

 

もうクリスマスですね。寒いわけです。
皆さんはプレゼント用意に奔走されていらっしゃいますでしょうか?

 

クリスマスが過ぎると一気に年末感が出てきますね。
当院に近い、日体大生も昨日から帰省しているのでしばらく寂しくなります。

 

私たちも年内の営業が一週間を切り、ご挨拶をさせて頂く患者さまが増える中、
新規や久々の患者さまは増えています。

 

年末など関係なく皆さん骨折しますし、歩けないほどの捻挫もします。
むしろ満足に年越しが出来ないことに不安を募らせているようです。


そんな状況でも当院ならお力になれます!!
アキュースコープを用いれば格段に「骨折」「捻挫」の治りが良くなります。
今からでも十分、年末年始に間に合います。
もし今お悩みの方がいらっしゃいましたら、すぐにご連絡ください。
あと一週間で少しでも良くしましょう。お待ちしております。

投稿者: しかくぼ整骨院

2021.12.23更新

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

年末年始休業期間を以下の通りとさせていただきます。

 

12月29日(水)午後18時までの受付とさせて頂きます。

12月30日(木)~1月5(水)まで休業とさせていただきます。

 

ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿者: しかくぼ整骨院

2021.12.16更新

皆さんこんにちは!
最近いい天気が多くて気分がいいですね^^
お散歩などされていますか?
私はこの間2時間ぐらいしてましたw

 

さて今回は、股関節痛でももをあげると痛むというケースでの治療例です。
その方はバレリーナで、よく脚を上げる動作を行うせいかたまに痛くなるそうです。
バレリーナなので股関節の柔軟性はいい方でした。

 

ただ、お尻の筋肉と腸腰筋が硬くなっていました。
二つとも股関節の動きには関係していますので、そこをほぐすように治療させて頂き、
だいぶ良くなったんですが、横の上げる際に少しつまる感じがするとのことでした。

 

そこで、
あるところをほぐしたらつまりがとれたんですが、
どこをほぐしたかというと

 

脇腹です!

 

意外かもしれませんが、ここが硬いのも股関節のや腰自体の動きが悪くなります!

なので、体を横に倒すようなストレッチをして頂くだけでもだいぶ効果がありますので、
同じような痛みでお困りの方は是非やってみてください!

投稿者: しかくぼ整骨院

2021.12.03更新

12月7日(火曜日)をセミナーの為、休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

投稿者: しかくぼ整骨院

2021.10.28更新

こんにちは。
急に寒くなってきましたね。秋を通り越して冬のようです。
紅葉の時期になり始め、子供たちも修学旅行に行く予定と聞き、少しでも通常の生活に戻ってきて欲しいです。

 

これから寒くなると皆さん動くのが億劫になって来ませんか?
私も朝起きるのが日に日に辛くなってきました、、、

 

動かす機会が減ると身体も固まってきますよね。
大人ですとぎっくり腰が増えときますし、子供は肉離れなどを引き起こしやすくなるかもしれません。

 

ストレッチしたり、体操したり、億劫な時期ではありますが皆さんも忙しい年末に向けて今から準備していきましょう。
当院でもそういったケアもさせていただきます。まだ痛みまで至らなかったとしてもご相談いただければと思います。
今年も残り約二か月、お身体に気を付けて過ごしましょう。

投稿者: しかくぼ整骨院

前へ

SEARCH

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook