スタッフブログ

2022.11.08更新

いつもしかくぼ整骨院をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


2006年7月に当院を開業して、16年になります。これほど長く、続けてこられたのは、ひとえに皆さまのおかげです。
身体の不調や痛みがラクになって、笑顔で帰っていただきたい。仕事や遊びスポーツなど、早く良くなって欲しい、やりたいことを思いきり、楽しめる健康な身体になってほしい。
日頃、そんな気持ちで、施術して参りました。
そのために、お客さまのお悩みが一日も早く改善できるよう、技術レベルの向上に努め、セミナーや研修に参加し、研鑽に励んできました。
その甲斐もあり、不調の改善スピードが上がり、対応できる範囲が増え、お喜びいただける機会が増えてきました。

 

しかしながら、設備投資や物価上昇、増税などの影響もあり、価格を改定させていただくこととなりました。
大変心苦しいのですが、2022年12月1日より、施術料金を以下の通りに変更させていただきます。

 

初診料別
保険一般施術  例 保険負担3割の方 自費込み 1600円 → 1900円
スタッフ集中治療 6300円 → 7500円
院長集中治療 8400円→9500円
波動整体コース(波動測定器アストレアを使った、全身の問題を解決していくコース)→12000円


これまで以上にご満足いただけますよう、今後も技術およびサービスの向上に努めてまいります。
お客様へのご負担を申し上げ誠に恐縮ではありますが、何とぞご理解を賜わりますよう、お願い申し上げます。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.10.29更新

セミナーの為、11月1日(火曜日)を10時~13時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.09.26更新

こんにちは。

台風の影響もあり、涼し日と暑い日がバラバラで体調が整いづらいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けたいですね。

 

突如痛めてしまった時の対処法のお話です。

 

ぎっくり腰や捻った、ぶつけたなどの手足の怪我も初日の対処法を知らない方は多いのではないでしょうか?
皆さん分からず、温めてマッサージをする人が多いのですが対処法としては望ましくありません。
稀に痛みが良くなることがありますが、基本的には冷やして圧迫が大切です。

 

氷や保冷剤で冷やし、包帯かタオルでしばって圧迫をしてください。
そうすることで翌日以降の痛みが軽減しやすいです。
そして三日目以降は温めてあげてください。

 

最初の対処を間違うと痛みが増してしまうことがあるので気をつけてください。もし分からない時は連絡ください。
連休も楽しく健康に過ごせるようにしましょう。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.09.23更新

いつも当院へ来院頂きありがとうございます。

セミナーの為、9月29日(木曜日)
       9月30日(金曜日)
       10月1日(土曜日)
と休診させていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.09.20更新

9月23日(金)祝日ですが、通常通り営業します。
10時~13時

15時~19時半

で、営業していますの来院をお待ちしております。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.09.01更新

セミナーの為、9月6日(火曜日)を10時~13時までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.08.19更新

こんにちは。

 

暑さも続き、皆さんも日焼けしている方も増えましたね。
特に女性は日焼けを嫌がりますが、最近は男性でも日傘を差しているのを見かけます。
紫外線は目からも沢山、吸収されるのでサングラスは効果的なようです。

 

しかし紫外線も悪いことだけでなく、浴びなさすぎも骨を脆くなる原因になります。

人間は日光を浴びることでビタミンDを作っています。

 

ビタミンDがないと骨が脆くなるほかに、身体のだるさが取れなくなったり、
ホルモンバランスの乱れに繋がり、鬱にもなりやすくなります。

気持ちが前向きにな人は太陽に良く当たって傾向があるようです。

 

なので、あまり紫外線を嫌がらず、適切なタイミングで多少は浴びるようにしましょう。
熱中症に気を付けて外出を楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.08.04更新

こんにちは!
今日は雨と雷がすごかったですね。
最近は知人が住んでいる地域で強い雨が降っているのでちょっと心配です。

 

さて、皆さんはエナジードリンクって飲まれますか?
眠気を覚ましたい、疲れている時にと手を伸ばしたことはありませんか?
美味しいから適度に飲むことはいいと思いますが、
疲労を取りたくて飲まれるのであればあまりお勧めはしません。

 

お薦めしない理由としてはカフェインと微量のアルコールが入っていることにあります。
カフェインには覚醒作用
微量アルコールは気分を高揚させる働きがあります。

 

この二つにより疲労が軽くなったかのように感じますが、根本的な疲労回復にはなりません。
それよりも、しっかりご飯を食べて、湯舟に浸かり、ちゃんと睡眠をとることをお勧めします!
美味しいから飲むのは、飲みすぎなければいいですからねw

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.08.03更新

8月11日(木曜)~8月15日(月曜)まで

休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.07.27更新

こんにちは。皆さん夜寝れていますか?

最近巷では、「ヤクルト1000」と言う商品が流行っているようです。
睡眠の質を上げる、ストレスの緩和が効果としてあるようです。
びっくりするくらい売れていて、コンビニ、スーパーで売り切れ状態のようです。
今度、私も試しに飲んでみようかと思います。

身体にも睡眠はもちろん大切です。
よく寝れない状態だと身体も回復しないですからね。
昔は22時からがゴールデンタイムとか言われてましたが、今は関係ないそうです。
むしろ最初睡眠を如何に熟睡出来るかに掛かっているそうです。

皆さんも色々と工夫して、良い眠りを送ってください。

投稿者: しかくぼ整骨院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook