スタッフブログ

2022.02.25更新

こんにちは!
オリンピックも終わりいよいよ三月!
春到来ですね!

 

最近はスノボー、スキーなどで転倒して怪我をしてしまう方を良くお見掛けします!
スノーボードなどで一番多いのは、手首の怪我や、肋骨の怪我が多いです!
オリンピックを見て始めてみようかなと考えている方は
まず、初めに転び方の練習をしてください!!

 

転び方がちゃんと受け身を取れている方は、怪我のリスクが低いので、
転び方から初めてみて下さい!

 

また、転倒して手首が痛い、肋骨が痛い、首が痛い方は
当院のアキュースコープお薦めです!!
是非、我慢せず治療しに来てください!!
残り少ないシーズンですが、怪我で行くのを諦めるなんて勿体ないですからね!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.02.22更新

セミナーの為

3月1日(火曜日)を10時~13時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.02.14更新

皆さんこんにちは!
雪が積もる予報でしたが外れて安心したスタッフですw
雪道の自転車通勤は危険ですからねw

 

今回は、受験が終わって久しぶりに体を動かす子たちへの注意です!
大人の方々は久しぶりに運動すると結構反動が出る方が多いですよね?
それは子ども達も同じです。

 

受験から解放され、やっとまた運動できる!っとなった時に、
うれしくてついつい動きすぎたりしちゃいます。
その結果、受験勉強中に固まった筋肉や関節、そして何より筋力が低下しています。
その状態で動くので筋肉や関節への負担が大きく、痛みを感じやすくなっています。

 

みなさん、まずはストレッチなどの柔軟系か、軽めの運動から再開するようにしましょうね!

 

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.02.09更新

こんにちは!

 

今週は雪予報が出ていますね。そのためか、ここ最近も寒さが厳しいですね。
寒くて外出したくないと皆さん家にこもっていませんか??

 

あまりにも運動不足だと身体の不調も出てきますよね。
長時間座っていると股関節やお腹が固まってしまって、腰痛の原因になってしまいます。

 

一日の中で時々股関節のストレッチ、お相撲さんの様に四股踏みをしたり、
脚を前後に開いての開脚などをして固まらないようにするだけでも違います。

 

時間がある時にこまめにする事が大切です。一度のストレッチは1分程度で構いません。
回数頻度がとても大切ですので、是非気が付いた時にやってみてください。

 

自宅で過ごす時間を有効利用しながら身体が健康になるように心掛けてみませんか?

 

当院もウイルス対策をして、元気に営業しております。
お悩みがあれば是非お越しください。お待ちしております。

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook