スタッフブログ

2022.02.14更新

皆さんこんにちは!
雪が積もる予報でしたが外れて安心したスタッフですw
雪道の自転車通勤は危険ですからねw

 

今回は、受験が終わって久しぶりに体を動かす子たちへの注意です!
大人の方々は久しぶりに運動すると結構反動が出る方が多いですよね?
それは子ども達も同じです。

 

受験から解放され、やっとまた運動できる!っとなった時に、
うれしくてついつい動きすぎたりしちゃいます。
その結果、受験勉強中に固まった筋肉や関節、そして何より筋力が低下しています。
その状態で動くので筋肉や関節への負担が大きく、痛みを感じやすくなっています。

 

みなさん、まずはストレッチなどの柔軟系か、軽めの運動から再開するようにしましょうね!

 

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook