スタッフブログ

2026.05.19更新

こんにちは。

5月になりかなり暖かくなってきました。この時期は汗をかく量が増えるので今まで以上に水分補給が大切です。

足がつりやすくなったり、肉離れなどのケガも多くなっていきます。
脱水には十分気を付けてスポーツを楽しみましょう。

スポーツ前後のストレッチも忘れずにお願いします

 

5月23日から26日までセミナーのため休診となります。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願いいたします。

投稿者: しかくぼ整骨院

2026.05.08更新

皆さんこんにちは!
この間のGWで、フットサルをした際に太ももを怪我したチームメイトがいました。
帰り道、足を少し引きずるように歩いていて、膝を曲げると痛いという状態でした。

なので、家に帰ってからアイシングをしてもらうようにお願いしました。
そうしたら翌日前日より膝が曲げられるようになり、歩くのが楽になったそうです!

痛めてすぐはアイシング!
大切ですね!

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook