スタッフブログ

2022.01.26更新

皆さんこんにちは!
もうすっかり受験シーズンですね。
当院にも受験生の子たちが首や肩の不調を訴えて来院されています。

 

どうしても、長時間同じ姿勢で勉強をしているので、特定の関節、筋肉に負担がかかり続けます。
その結果、耐えきれなくなった時に痛みとして現れてくるのです。
痛みがあると集中力が低下するので勉強していても効率が悪くなりますよね。

 

なので、集中して長時間勉強しなきゃいけないのは解りますが、30分もしくは1時間に一回くらいは休憩がてらにストレッチなど、体を動かすようにしてもらえると、関節や筋肉が固まりにくくなり、血液がしっかり全身に流れるので頭もしっかり働きます!

 

ただ、それでもスッキリしない時は当院まで来ていただければしっかりケアをさせていただきますので、よろしければご検討ください!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.24更新

セミナーの為、2月1日(火曜日)10時~13時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.19更新

皆さんんこんにちは、
今年も早3週間過ぎましたね!
皆さん今年の目標は何か立てられましたか?
私は今年は筋肉をつけようと筋トレを始めました!!

 

筋肉をつけるうえで一番大切なのはやはり栄養です!
皆さん、タンパク質とっていますか?

 

実は皆さんタンパク質不足しがちなんですよ!!

 

運動されている方は勿論、
そうでない方もタンパク質は重要です!!
筋肉をつけるのに勿論大切ですが、
免疫向上、血糖値改善、睡眠の質を高めるなど
タンパク質を取ることには、
様々なメリットがあります!!

 

是非成長期の子供や、高齢者の方、もちろん運動される方など
意識的にタンパク質を取ってみて下さい!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.08更新

一昨日は東京でも雪が降っていましたね~
まだ路面が凍っていて足元が滑りやすいところもあるので、お出かけの際には気をつけてくださいね!

 

当院も6日から始まりましたが、年末年始中に腰を痛めた方が結構いらっしゃいました。
なかには歩くのが辛いほどの方も。

 

でも、そんな方にも当院のアキュースコープで治療させていただいたら、痛みは普通に歩いて帰れるようになりました!
みなさんも辛いところがあるかと思いますので、早めに治療していきましょう!

投稿者: しかくぼ整骨院

2022.01.06更新

明けましておめでとうございます

         本年も宜しくお願い致します

 

 

1月11日(火曜日)、セミナーの為休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook