スタッフブログ

2021.12.16更新

皆さんこんにちは!
最近いい天気が多くて気分がいいですね^^
お散歩などされていますか?
私はこの間2時間ぐらいしてましたw

 

さて今回は、股関節痛でももをあげると痛むというケースでの治療例です。
その方はバレリーナで、よく脚を上げる動作を行うせいかたまに痛くなるそうです。
バレリーナなので股関節の柔軟性はいい方でした。

 

ただ、お尻の筋肉と腸腰筋が硬くなっていました。
二つとも股関節の動きには関係していますので、そこをほぐすように治療させて頂き、
だいぶ良くなったんですが、横の上げる際に少しつまる感じがするとのことでした。

 

そこで、
あるところをほぐしたらつまりがとれたんですが、
どこをほぐしたかというと

 

脇腹です!

 

意外かもしれませんが、ここが硬いのも股関節のや腰自体の動きが悪くなります!

なので、体を横に倒すようなストレッチをして頂くだけでもだいぶ効果がありますので、
同じような痛みでお困りの方は是非やってみてください!

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook