スタッフブログ

2021.09.02更新

皆さんこんにちは!!
今日は雨も降っていて寒くなってきましたね。
体調は大丈夫でしょうか?

 

最近、足裏ケアの資料を作る機会があったんですが、
改めて足裏の重要性を学びました。
ふくらはぎ、膝、腰が痛い方!!
実はその原因足の裏からかもしれません!
足が偏平足だったり、浮足だったりすると、
姿勢が安定せず他の所に負荷をかけてしまっているかもしれません・・・

 

中々治らない腰痛をもっている方、ふくらはぎが張っている方、一度足裏をセルフケアしてみると良いかもしれないですね!!
おススメは外くるぶしの下あたりにゴルフボールを置いて踏むです!!

 

 

世田谷区の深沢、駒沢、等々力、尾山台、中町の整骨院、接骨院

アキュースコープ・ハイチャージ

 

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook