スタッフブログ

2021.09.14更新

こんにちは。
急に寒くなってきましたね~
体調管理をしっかりしないとですね!

 

今日は最近来て頂いた患者様とのやりとりで、みなさんもやってしまっているかもと思い書いてみました。
その患者様は、腰が痛くなり来院されたのですが、いろいろ話を聞いてみたら、腰の痛みが強くなり、ご自身で治そうと思いヨガをしたそうなんですが・・・
痛みが増したそうです。。

 

 

みなさんも経験あるのでは?

よく、腰痛体操とかありますが、あれは痛みが出てからではなく、痛みが出ないようにケアとして行うものなので、痛みが強く出てから行うと悪化する可能性が高くなります!

なので、痛みが強くなってから無理にやりすぎないようにしましょう!

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook