スタッフブログ

2024.05.25更新

こんにちは。
最近暑くなってきまして、週末もお出かけ日和ですね。

私もこの前公園に散歩しに行ったのですが、芝生の上を小さな子供達が遊びまわっていました。
その際思ったのですが、子供達の手足が細いなと思いました。
どういうことかと言うと、筋肉質の子供が少ないのです。

近年転んだだけで、手足の骨を折る子が多いです。
受け身が取れないのか?手足が細いから折れやすいのか?
どちらにしても幼少期の運動不足から起こりえる事です。

幼少期に様々な動きをする事で自分の身体操作が精密になります。
咄嗟の受け身を取ったり、使うことで骨も筋肉も丈夫になります。

そして幼少期に身につけたスキルは大人になっても有効です。
むしろ大人になってから身体操作や筋肉質な体質になるには時間と労力がいります。

なので、幼少期に沢山遊ばせてあげてください。
一つの動きではなく、様々な運動をさせてあげて下さい。
それが将来の財産になります。頑張って子供に付き合ってあげて下さい。

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook