スタッフブログ

2021.10.13更新

こんにちは!

今回は四十肩の予防についてです!

 

最近、四十肩の方が多くいらっしゃいました。
皆さん肩を動かしていないのが原因の一つかなと思います。
デスクワークや家事で腕を身体の前だけで動かしていると、上に挙げたり、後ろに回す筋肉を使わないので、
どんどん硬くなって動かなくなってきてしまいます。

 

一度悪くしてしまうと、治療しないと一、二年治らないことも多いです。

 

一番の予防は良く動かすことです。当たり前のようで出来ていない人が沢山います。
棒やタオルを持って時々両腕を回しましょう!!
普段から心がければ痛みを防げますので日頃から続けましょう!!

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook