患者さんの声

2016.05.30更新

しかくぼ整骨院は、院長をはじめ、二人の助手の先生が居られるのですが、まず、接客が丁寧で治療機器の説明や治療の内容などを分かりやすく説明して頂けるので安心して治療を受けることができます。
院内の雰囲気も良く、院長はとても気さくな方で、患者さん一人一人とのコミュニケーションを大切にされていて、ただ治療を受けるだけではなく、心も体もリラックスして治療を受けられると思います。
治療も、一人一人その患者さんの怪我の部位、状態に合った治療を提案してくださり、今後の状態にも気を配ってくださるので、治った後のケアの仕方や、リハビリも教えて頂くのですごく助かります。患者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生T君は話すとおもしろく、柔道も強く、先が楽しみな選手です。

投稿者: しかくぼ整骨院

2016.05.23更新

炎症箇所やケガの治療を親身になって行ってくれることはもちろん、
動作の癖や欠点などを分析し改善策なども提案してくれます。
しかくぼ整骨院に通って3年間ケガとの向き合い方を改めて考える機会も多くなりました。
競技力向上のために体の面からサポートしていただいているので
知識のない僕は非常に有り難いです。先生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生N大卓球部の、キャプテンを務めるT君は、まじめでやさしくていい方です。来年が楽しみです。

投稿者: しかくぼ整骨院

2016.05.16更新

幼い頃から柔道をしていて、道着を握っているので指が変形し、痛くて
道着を握れなくなりました。
そんな時、先輩の紹介でしかくぼ整骨院を訪ねました。
指を治療してもらうと痛みが和らぎ、握れるようになりました。
毎日練習しているため、まだ痛みがでてますが、その度にしかくぼ整骨院に
足を運ぶと、院長をはじめとする3人の先生がとても親切に治療してくれるので、
毎日しっかりと部活に励めています。
こんな親切にしていただいてるので、試合で結果をだして
恩返しできるように頑張りたいです。
これからもよろしくお願いします。患者

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

H君は、痛みが強くても頑張って練習してしまう、頑張り屋さんです。
今後の活躍が楽しみです!先生

投稿者: しかくぼ整骨院

2016.05.09更新

大学3年の秋、全国大会を2週間後に控えた試合中に、腰を強打したことで激しい痛みを感じました。試合後、歩くこともままならず病院へ行き、腰部骨 折と診断され目の前が真っ暗になりました。そこで知人に「しかくぼ整骨院」を紹介され、藁をもつかむ思いで伺いました。1日2回の治療を毎日続け、翌週か らはリハビリを始めるまでに回復した時には、正直ビックリしました。大会前日に私の腰は完治し、2週間前の絶望が信じられない思いでした。おかげさまで、 全国大会に出場することができて感謝しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生Sさんは、この全国大会で個人の部ベスト8になり、お土産を持って笑顔で報告に来てくれました。けがが完治した患者さんの笑顔は、私たちの財産ですね。

投稿者: しかくぼ整骨院

2016.05.02更新

5年程前に、長年の不規則な生活や運動不足がたたり、ひどく痩せて体力も低下していることに気がつきました。そこで、ウォーキングや筋トレ等、本で 探した体力のある人用の運動を無理して始めました。全身の関節がすぐに痛くなってきたのですが、運動不足だからと思いそのまま毎日続け頑張りました。そう すること約2年、ある日の明け方に物凄い激痛で目が覚めました。首が折れそうに痛い! 寝返りも打てず、痛みで1ミリも身体が動かせないのです。救急車を呼びたくても、1メートル離れた電話にたどり着くことさえ出来ない! 8時間ほど苦しみ、悲鳴をあげながら必死で起きあがり、なんとか整形外科へ。診断は、全身緊張状態で首の骨がずれているとのこと。それからの治療は、痛み 止めの点滴と内服薬(痛み止め・筋弛緩剤)に、拷問のような肩こり用体操とウォーキング(1歩1歩が激痛なのに!)。1年程通ったのに、激痛は治まらず全 く進展がありませんでした。
ある時、近所の人に「しかくぼ整骨院」を勧められました。西洋医学ではないのに大丈夫なのか?と思いつつ、藁にもすがる気持ちで通いはじめました。治療は 干渉波とアキュスコープとマッサージがメインで、カイロプラクティック、整体、気功、振動マシーンなど(まだいろいろあります)その時々に応じて処置して くれます。治療中も先生がひとりひとりに合わせて話をしてくださるのでとても楽しい。初めの3ヶ月は毎日通院しました。するとどうでしょう、首が折れそう なほどの激痛が少しずつ和らいできました。それから1年間は2〜3日に1回、激痛がいつの間にかなくなっていたのです! さらに驚くことに、今年になって週に1回位のペースでと思いながら、ついつい1〜2ヶ月空けてしまったのですが、なんと効果は持続していて毎日少しずつ良 くなっているのです!! まだ、夜になると痛みが出てくることもあるので、もう少しお世話になると思いますが、ここに来て本当に良かったと思っております。もっと早く来ていれば、 ここまで固まらずに済んだのではないかと思います。鹿久保先生、本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生Kさんは重症の患者さんで、初めのうちは痛みの辛さで笑顔が全く見られませんでした。それが今では、笑顔が絶えることがないくらいに明るく、それがすごく嬉しいです。

投稿者: しかくぼ整骨院

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook