スタッフブログ

2024.03.26更新

4月2日(火)はセミナーの為
10時~13時までの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.03.26更新

皆さんこんにちは!
最近寒い日が続いていますが皆さん
体調崩したりしていませんか?

寒暖差があるこの時期はどうしても自律神経が乱れやすいです。
交感神経と副交感神経のバランスが乱れると不定愁訴といわれる、
頭痛や吐き気めまいなど様々な症状が現れます。
なのでバランスを整えることが症状を改善させるには
重要になってきます。
セルフケアとしては、お風呂にゆっくり浸かる、
適度に運動をする、日光に当たる、リラックスする時間をつくるなど
してみてください!!

あまり症状が強い方は当院にあるアキュースコープをかけて
頂くのも大変効果的です!!
お悩みの方はお気軽に相談してください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.03.21更新

皆さんこんにちは!
最近、背骨が硬いとか動きが悪いという患者様たちがいます。
皆さんもぱっと思い付く原因としては、
運動不足
同じ体勢での長時間作業
冷えなどがうかびますかね?

その他で考えられるのが意外にも内臓の疲れが関係している場合です!
よくあるのが胃が痛いとか疲れているとその真裏の背中が気になるとかです。
胃の動きが悪くなることでその後ろにある背骨にまで影響してしまいます。

つまり、このようなケースの方々は運動したりストレッチをしても硬さが取り切れないので、内臓疲労を取らなければいけません!

当院でしたらハイチャージなどを使うと内臓も元気になりますのでお困りの方は是非ご相談ください!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.03.08更新

皆さんこんにちは!!
最近当院は、骨折をして来ていただく方が多い
印象を受けます!!
骨折となると固定することしかすることないと
思っている方も多いのではないでしょうか?
当院ではどんな治療をするかというと、
当院にあるアキュースコープを使います!!
骨折にも大変効果のある電気で治りを3倍くらい早くしてくれます!!
かければかけるほど効果も得られるので、
諦めていた試合にも間に合う可能性が出てきます!!
是非お困りの方は一度お問い合わせください!!

また、栄養も大変重要です!!
体の中の栄養がない状態だと治りも悪くなってしまうため、
カルシウム、ミネラル、ビタミンDなど
積極的にとるようにしましょう!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.02.29更新

皆さんこんにちは!
ここ二日間は晴れましたが風が強いですね~
そのせいでいつもより花粉が飛んでいるのか目と鼻がつらいです((+_+))
みなさんはどうですか?

一般的には花粉症の薬を飲まれたり、マスクやめがねをして防いだりですよね。

最近、知り合いの先生からお勧めされたのが鼻や目の周りにワセリンを塗ることです!
ワセリンを塗ることで花粉が体の中に入らず、反応を起こすことを防げます!
しかも、ワセリンはお子様にも使えるくらい安全なものですから使用しやすいと思います!

あとは、私もそうですが小麦の取りすぎで酷くなる時があります。
摂りすぎると腸が炎症を起こし、アレルギーなどが反応しやすくなったりもしますので、
日頃からパンや麺類などを食べすぎてるな~と感じていて花粉症の方!
ちょっと減らせたら減らしてみて頂いて、様子をみてみましょう!
それで少しでも楽になるなら腸も関係してますので、たまには腸を休ませましょう!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.02.27更新

3月5日(火)はセミナーの為
10時~13時までの営業となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.02.21更新

こんにちは。
昨日は4月並の暖かさでしたね。
なのに週末は雪予報と寒暖差が凄いですね。

よく患者さんに痛めた日に接骨院に来ていいのか聞かれます。
怪我の時ほど2~3日冷やしてから様子見てから来ようとされる方がいます。
特に、明らかに自分でも数日で治らなそうな腫れや痛みがあるのであれば、
すぐに治療にいらして下さい。
2~3日痛みを我慢するより、2~3日で痛みを良くした方がいいと思いませんか?

あまりにも酷い時は様子をみるのではなく、痛めた当日にでもいらしてください。少しでも早く痛みを和らげましょう。

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.02.13更新

皆さんこんにちは!
今週は暖かい日が続くようで
そろそろ春なのかなと思ってしまいますね!

寒い冬のうちは運動を控えていた方も多いのではないでしょうか?
そんな方々に注意していただきたいのが「肉離れ」
です!暖かくなったからといって、急に動いてしまうと
意外と肉離れを起こしてしまいます。
対策としては急に100%で動くのではなく、少し慣らしながら
動いてあげたり、ストレッチや水分補給などを意識して
行ってみてください!!

また、肉離れしてしまった方は、アイシング、圧迫して
良くプロテインなだタンパク質を取るようにしてください!!
また、当院のアキュースコープをかけてあげれば治りが三倍速くなります!!
是非お困りの方は一度お越しください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.02.08更新

皆さんこんにちは!!
ここ数日寒い日が続いていますが
皆さん体調くずしたりしていませんか?

寒い日が続くと筋肉もこわばり怪我もしやすいです。
お正月で少し体重が増えたから動かなきゃと急に運動したりすると思わぬ怪我をしてしまう可能性大です!!
運動することは勿論良いのですが、動く前、準備運動をしっかり行い体を温めるようにしましょう!!

肉離れや筋肉系の怪我にも当院のアキュースコープは効果的です!
怪我してすぐ来ていただければ治りもその分早くなります!!
このくらい放っておけば大丈夫思っている方ぜひ一度早めに当院にお越しください!!

投稿者: しかくぼ整骨院

2024.01.31更新

こんにちは。
皆さんインフルエンザ、コロナ対策大丈夫ですか?
流行っていますので気を付けてくださいね。

明日から二月になりますね。
二月は三連休もあり、年間通しても今年は三連休がとても多いそうです。
旅行に最適な年ですね。
しかし旅行前後に起こりやすいのが、長時間の移動で座りぱなしになることで、下半身の血流が悪くなることです。
有名なものだとエコノミークラス症候群がありますが、そこまでに至らなくても、むくみ、冷え症、お尻や脚が固くなることに因る腰痛です。

理想は30分ごとに立ち上がり、少し動くことです。
これは普段の生活でも言えることです。

些細な事でも身体のケアも出来ますので心掛けて下さい。
良いお休みをお過ごし下さい。

投稿者: しかくぼ整骨院

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook