スタッフブログ

2015.06.25更新

六月も後半になり、だんだんと暑くなってきましたね...
夏になると、子供達の試合や大会が近づき、合宿なども始まってきますね!
汗を流してスポーツに打ち込むのもいいですが、熱中症に気をつけないといけないですね(>_<)

そこで今日は熱中症にならない為の対策を教えます。
熱中症は、ちょっとした注意で防ぐことができます。また、レジャーの時ばかりではなく、普段から心がけてほしいポイントを挙げてみたのでさっそく今日から試してみてください。

・体調を整える
睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪いときは暑い日中の外出や運動は控えよう。

・服装に注意
通気性の良い洋服を着て、外出時にはきちんと帽子をかぶりましょう。

・こまめに水分補給
「のどが渇いた」と感じたときには、すでにかなりの水分不足になっていることが多いもの。定期的に少しずつ水分を補給しましょう。特に夏場は汗と一緒に塩分が失われることを考えると、スポーツドリンクなどを飲むのがオススメです。

・年齢も考慮に入れて
体内の機能が発育途中の子どもや、体力が衰えはじめた高齢者は熱中症になりやすい。年齢を意識して、予防を心がけることも大切です。。      Byおおいで


世田谷区の深沢、駒沢、等々力、尾山台、中町の整骨院、接骨院
ならむち打ち治療、腰痛、膝痛、捻挫、骨折
アキュースコープハイチャージ治療が、
得意なしかくぼ整骨院、交通事故治療院 

投稿者: しかくぼ整骨院

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

スタッフブログ 患者さんの声 交通事故サイト Facebook